2008年7月25日金曜日

Stretch Mark:妊娠線

子供ができたと思ってから、何をするべきなのか分からない。
まだまだ実感できない初期の頃。それでも早めに始めた方がいいと日本の育児書なんかでもいわれていること。

妊娠線(Stretch Mark)対策

□妊娠線とは?
お腹が大きくなるにつれて、肌は伸びてもその下にある真皮や皮下組織が急速な伸びについていけなくて、断裂を起こすためにできるもの。皮膚が赤紫に透けて 見える状態で、出産後は少しずつ白っぽくなり幅も狭まるらしいのですが・・・一度断列を起こした組織は元に戻ることはなく、「肉割れ」としてあとが残るんですって。


予防するためには初期のうちから予防用のクリームやオイルをおなかに塗って皮膚を柔らかくしておくのも。なにを使ったらいいのか?

使用してみて、オススメしたいのは下記。

(妊娠初期〜中期)

Mother's Special Blend

☆アメリカのスーパーWhole Foodsで売られていたもの。
中身もナチュラル成分で作られているので安心!

内容成分

  • Coconut Oil 
  • Sweet Almond Oil
  • Pecan Oil
  • Cocoa Butter
  • Vitamin E

化学薬品不使用/無香料/乳化剤・染料・保存料不使用
動物由来成分不使用/動物実験は実施していません

使い心地もよく、コレ1本で4ヶ月くらい使えました。(詳細情報はコチラ




(妊娠後期)

Palmer's Cocoa Butter Formula Tummy Butter

☆後期に入り妊娠線が出てくる時期になるので、サラッとしたものからより重たいクリームにチェンジ。いろんなところで売っているので手に入りやすい1品。ビタミンEやコラーゲン、エラスチン、ラベンダーオイル配合。私は匂いも好きだったかも♪ (詳細情報はコチラ






どちらもおなかが暖かくて潤った状態で塗るのがベスト。
シャワーやお風呂の後にたっぷりつけてました!

個人的に好きだったのは・・・コッチかな。
もっとも、急激な体重増加は妊娠線を引き起こすので体重管理が重要。アメリカではうるさく体重管理についていわないので、ココは自己管理で乗り切って下さい。


↓ランキングに参加してます。ポチッと押してって下さい
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

0 件のコメント: