2008年7月30日水曜日

マタニティ(洋服)


今まで着ていたデニムやスカート等のボトム類が入らなくなり(苦笑)少し苦しくなってきた頃。やっぱり私も「マタニティ、買わないとな・・」と思い始めた。大きめのサイズを買ってしまうという選択もあったが・・・出産後その大きさになるのもシャクなので(笑)ボトム類に限っていえば、マタニティを使うことを検討しました。トップスはカットソー、Tシャツ、チュニック等の持ち合わせでなんとか乗り切れるか?と購入数も少なめで乗り切る予定です。

現在、妊娠後期を迎え「マタニティウエアは必要か?」と聞かれれば・・・・

あった方が楽!

というのが率直な意見。特にボトムについては初、中期は想像もできないくらいの大きさに変化しているお腹(笑)考えられて作られているマタニティ用のボトムの方が良いと思います。どうせ買うなら・・・最初から潔く買ってしまう方が後悔が少ないかも。アメリカのマタニティは意外と安価でデザインも良いものが揃います。2〜3着購入して着たおしてしまえば・・・無駄な買物ではないはず。

私がおすすめのマタニティブランドは

よく購入したのは〝Old Navy〟かな。ココはSale品があったりすると、非常に安く購入できたので、店をちょこちょこ見て回ってました。もちろん・・・通常商品もお買い得品が見つかります!Tシャツ類が2〜3ドルなんてこともざら(笑)しかもお腹が大きくなることを考慮してあるので前見頃が少し長めに出来ていて便利。たいてい、アメリカのモールにOld NavyもGapもありますが・・・マタニティを置いている店舗は限られているのでサイトで確認して下さい。また、MotherHoodはオンライン発注で海外発送も可能。日本から友達数人と送料をシェアして購入するのもありですね。

私のマタニティ購入にあたって、個人的なオススメは・・・・
やっぱりマタニティジーンズ&パンツかな。日本でも手に入りますよね。
また、これらのものは安くあげたいならebayを利用しては?

検診の時にパンツスタイルはちょっと・・・と思うかもしれませんが、アメリカではほとんど内診はありません(笑)しかも、内診の際は何を着てたとしても・・・全身着替えさせられるので(私は紙製のガウンのようなものを上下着用するよう指示されました)関係ありません。スカートじゃないとダメという感じではありません。だからでしょうか、アメリカの妊婦さんは動きやすいパンツスタイルが多いような気がします。

一般的に安くあげるコツは以下の通り
  • アウトレットで探す
  • クリアランス売場で探す(オンラインショップも)
  • 友達などに貰う、または借りる
  • Tシャツなどはご主人のを借りる

私の場合も・・・幸運にも友達がマタニティ用の洋服を貸してくれたり、姉がくれたりしたのでほんとに助かりました。

明日は・・オンラインショップでのお得情報です!
オンラインで購入しようと思う
なら・・・明日の更新まで待って下さい(笑)

↓ランキングに参加してます。ポチッと押してって下さい
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

0 件のコメント: