2008年11月12日水曜日

お産完了

ご無沙汰してしまったブログ。
実はこの間に出産してました(笑)アレやコレやと悩んだ妊娠期間。ほんとに大丈夫か?と心配したりしたけれど・・・生まれてきたら別の悩みに悩まされたり。今まで悩んだことなんてアホみたいに思えちゃいました。

これから、妊娠中は想像もできなかった子育てが始まります。
アメリカならではの病院ネタや育児ものなどをふまえて、コレからも便利品を紹介していきますね!

ところで、出産について。
一般的に育児書などに書かれているようにお産の兆候は「おしるし」「陣痛」「破水」の3つ。私もこの兆候を感じ取ることが出来るかどうか心配でした。だって・・・経験したことないので、おしるしとは何か分からないし、陣痛だってどのくらいの痛さか分からない、まして破水なんてシャワー中とか尿もれと間違えたりして気がつかないかも???

私の場合、前日に「おしるし」らしきおりものが少量確認され、翌日「陣痛」らしきお腹の痛み。でもコレが陣痛か自信のないまま数時間が経過し、Dr.に言われていた5分間隔になった頃に連絡。指示を仰いで病院へ。どんくさい、マイペースな私でも気づくことが出来るのでみなさん安心して下さい(笑)

お産も無事にすみ、順調に育児しています。
なかなかパソコンにまとめて向かうチャンスもなく、今まで放置してしまったこのブログ。旦那からは「このままじゃ、産まれてないみたいじゃん」と言われる始末(笑)

そろそろ、コチラも再開です。
コレからもご贔屓に♪

↓応援ありがとうございます♪ご無沙汰しちゃいました。
ランキングに参加してます。久々にポチッと押してって下さい。
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!前回更新された頃にこちらのブログを見つけて以来、アップデートを楽しみにしておりました。

ご出産おめでとうございます☆

実は私もLA在住で来年の2月に出産予定なので、色々と貴重な情報を頂けて感謝しております。これからは育児日記を楽しみにしています。

ChaCha さんのコメント...

mfmサマ

初めまして!こんな放置していたブログをチェックして下さっていてありがとうございます。

そして・・・お祝いのお言葉

ありがとうございます♪
慣れない育児に悪戦苦闘しておりましたがようやくペースがつかめてきました。お出掛けも少しはスマートにできるようになりました。

2月にご出産予定との事。楽しく安心して妊婦生活をお過ごしになれるように、情報をお届けしますね♪