2008年11月17日月曜日

カーシート

退院時、コレがないとBabyが連れて帰れない!!!
出産前に必ず用意しておかなければいけないものです。

カーシート(チャイルドシート)

私の中で赤ちゃん用品というのは、すぐに大きくなって使えなくなってしまう(長期間使うものは別です)のであまりお金をかけないようにしよう思ってます。
しかし、コレは安全性を重視するものなだけに「中古」での購入はやめました。

以前紹介したコチラの本(Baby Bargains, 7th Edition)にはカーシートの評価がのっているので参考にしました。私は安全性での評価が高く、安くて入手しやすいコレ(Graco SnugRide Infant Car Seat)にすることにしました。


が、日々使うものなのでデザインも軽視できない(笑)
実はこの商品、ファンシーなプリント柄が多いんですよね。特に安いやつ(苦笑)
デザインだけならコッチ(Graco SafeSeat Infant Car Seat)の方が好きでした。
とにかく、なるべくなるべくシンプルな配色なものを検索した結果。

購入したのは→。Green Teaとかいう名前です。
ネットで買うなら「Mr. リベート」や「CASH BAQ」でさらにお得か確認をお忘れなく♪

出産後、退院は2日のアメリカですが・・・当然連れて帰る時にはカーシートにのせなきゃいけません。本当にグニャグニャさんなので、しっかり首を固定して安全運転で戻りましょう♪

ちなみに、首を固定するのは・・・こういうの売ってますよ!




↓応援ありがとうございます♪
私の母は「そんな小さな子供をくくりつけるの〜」等と言ってましたが、この辺は日本より厳しいですよね。
ランキングに参加してます。ポチッと押してって下さい。
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



0 件のコメント: