2008年11月18日火曜日

ストローラー(1)

カーシートとともに検討を始めたものが・・・

ストローラー

産後、どのくらい自分が動けるものなのかさっぱり分からないくせに、どうやって出掛けようか考えてばっかりだった(笑)出産が近くなり、身動きがとれないかもと焦ってたのかもしれない。でも、それも今はいい思い出(苦笑)

とにかく、新生児を連れて出歩くにはどうしたらいいのかとストローラーを調べるとさすがアメリカ、大きなものが登場してきた(笑)なにかと荷物を増やしたくない&お金をかけたくないという基本姿勢は変わらないまま1ヶ月以上検討した気がします。

当初、トラベルシステム(※)と呼ばれるカーシートとストローラーが合体できるものを買おうと思ったんですが・・・コレ、かなりでかいんです。車生活にすっかり馴染んだ私にはカーシートからおろす事なくイロイロこなせるのは魅力的なのですが、実際店頭で見ると「コレ、私に扱えるのか???」レベルの大きさ。車からの出し入れだけ考えても重労働!しかも家にあったら邪魔だわ、きっと。などと思いつつもこの車から赤ちゃんを出し入れするにはこのタイプの便利さは欠かせない・・・。

※トラベルシステムとは
トラベルシステム(A型ストローラー+カーシート)のセット。赤ちゃんを乗せたまま、おうちから外へ、車へと移動できるシステムのこと。また、車内から簡単にカーシートごとベビーカーに移動できるので、赤ちゃんが寝ちゃっていても起こさず移動できちゃう!利便性に富んだシステムです♪


あーでもない、こーでもないと検討した結果
決めたのはコチラ。

Graco SnugRider Infant Car Seat Stroller Frame

コレはストローラーの枠だけのもの。
この上にカーシートがぴったりと乗せられます。たたむのも簡単だし、何より軽い。私でも車からの出し入れが出来ます。(コレでもけっこう大変なので、もっと大きかったら絶対にできなかったと思います)歩いて出掛ける時もまだまだ首が据わらないような小さな時はカーシートに乗せて、コレを装着して出掛けてます。6ヶ月位になれば、次のストローラーの選択肢が増えるってもんです。その時のストローラーは長く使えるものになると思うんですよね。どうせ、新生児の頃のストローラーは命が短いだろうという判断で・・・今はコレで過ごしてます。

全く不自由してません!

ホントはもうちょっと軽いコレ(Maclaren Easy Traveller Stroller Black and Silver)やおしゃれなコイツ(Bugaboo BEE Complete Stroller, Yellow)なんかが欲しかったけど・・・ココは節約です(笑)

↓応援ありがとうございます♪
実はこのストローラー。私は中古でゲットしました。けっこう出てますよ。
Moving Saleなどもチェックしてみて下さい。
ランキングに参加してます。ポチッと押してって下さい。
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





 

0 件のコメント: