2008年8月14日木曜日

小型洗濯機

アメリカと日本の違いに・・・住宅事情がある。
私もこちらにやってきて、いちばん初めに戸惑ったのは家を決めること。日本で家を借りるならなんて事ない作業ですが、やっぱり海外で家を決めるというのはエネルギーもいるものです。

私達もRent探しから始めました。基本的には日本より広いですが・・・「一軒家」から「アパート」まで色々です。わが家は比較的街なので家賃も高く、夫婦2人なので1BRと呼ばれるアパートです。実はこのアパートにもいろいろあって・・・今回出産にあたり購入を決意したものがあります。

Portable Washer

コチラの家では基本的に家電はついてます。冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、ガスレンジ、ディッシュウォッシャー・・・そして洗濯機&乾燥機。ただし、洗濯機と乾燥機についてはアパート内で共同(コインランドリーのような感じ)で設置されていることも少なくありません。もちろん・・・お値段は張りますが、個別についていることもあります。わが家は、アパート内で共同設置だったため部屋を出て洗濯&乾燥をしなくちゃいけませんでした。

でも・・・赤ちゃんのものって自分たちのものよりデリケートな感じがしません?(笑)共同の洗濯機ってすごい汚れていることとかあるし(泥だらけの時がありました)、妊娠後期にはいると、洗濯物を持って移動するだけでも大変!それに、赤ちゃんの洗濯物はこまめにしたいかも。大きな洗濯機でガ〜と回して、乾燥機をかければいいアメリカの洗濯事情では〝こまめ〟というのは難しい(笑)

で、家で干せれば小型洗濯機があれば楽なのでは?と探したアイテムがコチラ。

Haier HLP21E 6.6-Lb Pulsator Wash with Stainless Steel Tub

もっと安くて$30~40くらいで買えるバケツ型の物もあったのですが、脱水が出来ないんじゃ「手洗い」と変わらないのでコチラにしました。結果的には・・大正解。実際、今は私達のものもコレで洗っちゃっているので下まで行かなくてOK。大物だけ共同の洗濯機で洗えばいいので、お金もSave出来てます。けっこうオススメ♪

もちろん、一軒家の方や部屋に洗濯&乾燥機が設置してある方には不要なものですけど・・・(汗)もし、私達のような家に住んでいるなら・・検討の余地ありです。

ちなみにわが家、電気・ガス・水道などの光熱費は家賃にALL Includedなので、その辺も安心です(笑)

↓応援ありがとうございます♪
ランキングに参加してます。ポチッと押してって下さい。
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



0 件のコメント: