2008年8月13日水曜日

マタニティツアー


前にも書きましたが・・・アメリカではDrに定期的にみてもらう診察所と実際に出産を行う病院は別です。出産を行うのはDrが契約?している大きな病院(Hospital)なので、予定日前には〝マタニティツアー〟に行って、様子をみてくるのがオススメ。あっ、できれば病院の前登録も済ませておくと出産当日バタバタしないのでいいそうです。(私の行く病院はネットでできました)

ツアーの内容はどんな部屋で出産&産後を過ごすのか見せてもらい、そのつど質問を受付てくれました。へぇ〜ってなもんで見てきましたが・・・なんせ英語なんで(汗)なにより、
どこに行けばいいのか前もって知ることが出来るのはいいですね。当日持ってくるものや、注意事項なども教えてもらえて・・一安心。私の病院は全個室なので、それもちょっとうれしい。

といっても・・入院期間は2日。とっとと家に戻されるんですけどね(笑)
私は9ヶ月の時に行きました。周りの妊婦さんもそのくらいだったような。予約を忘れずに、行ってみて下さいね♪

↓じつは密かにもうすぐ出産!?応援ありがとうございます♪
ランキングに参加してます。ポチッと押してって下さい。
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
私もこちらでの初出産を来年に控えており、こちらのブログには大変お世話になっております。いつも丁寧な説明と明確な情報をありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します!

ChaCha さんのコメント...

匿名サマ

はじめまして!
来年出産ですか?楽しみですね。私も・・・もうすぐ出産です(笑)いっそう実感がわいてきました・・・心配・・・。

自分が使ってきたものしかわからないので、足りないところもあるかと思いますが、お役に立てればうれしいです。「あっ、コレやっとけばよかった」とか「これ早く見つけとけばよかった」と思ったことがあったので・・・。

また、遊びにきてください。
お待ちしてます!

匿名 さんのコメント...

もうすぐ出産との事、暑い日が続いていますがどうぞお体に気をつけてお過ごし下さいね。
私の通院している病院は出来立てホヤホヤで近いのですが分娩室完成が出産日には間に合わず分娩できる病院は遠いので(私の調査不足ミスでした・・・)最近はドライブがてらに慣れようとしています。事前登録、病院ツアーや母親教室の事も書いていただいたお陰で助かりました。
海外出産、お互い不安な事が多々ありますが一人ではないんだと勇気をいただいております。
ありがとうございます。

ChaCha さんのコメント...

匿名サマ

ありがとうございます!
ほんと、海外での出産と聞けば「かっこいい」という気がしますが・・・実情はドキドキの連続です。ある意味、「今私ががんばらなければ・・・」と自分を奮い立たせているというか(笑)

こうやって、読んでくださる方がいらっしゃるというのは、書いている私も励みになります。

また、遊びにきてください!
お待ちしてます♪