2008年8月4日月曜日

マタニティ(下着)


いままではいてきた下着が苦しい・・・ブラジャーが苦しい・・・なんて感じた時に「あ〜、Babyできたんだなぁ」なんて実感したり。「そろそろ、マタニティの下着じゃないと苦しいなぁ」と思って、いろいろ探しました。とりあえず、アメリカでマタニティと思いつく〝MotherHood〟へ。それから、私の場合は妊娠6ヶ月の時に日本へ一時帰国をすることが決まっていたので、その時に下着を揃えて戻りました。ブラジャーはともかく・・・・マタニティパンツは日本のものの方が私は好きです(笑)

[マタニティ・ブラ]

買物に行ったはいいけど、ブラジャーのサイズからして分からない状態。
まずは、参考までにブラジャーサイズの比較。

アメリカサイズ 日本サイズ アンダーバスト(cm) トップバスト(cm)
30A A65 約 63 〜 67 約 73 〜 77
32A A70 約 68 〜 72 約 78 〜 82
34A A75 約 73 〜 77 約 83 〜 87
36A A80 約 78 〜 82 約 88 〜 92
38A A85 約 83 〜 87 約 93 〜 97




30B B65 約 63 〜 67 約 76 〜 80
32B B70 約 68 〜 72 約 81 〜 85
34B B75 約 73 〜 77 約 86 〜 90
36B B80 約 78 〜 82 約 91 〜 95
38B B85 約 83 〜 87 約 96 〜 100




30C C65 約 63 〜 67 約 78 〜 82
32C C70 約 68 〜 72 約 83 〜 87
34C C75 約 73 〜 77 約 88 〜 92
36C C80 約 78 〜 82 約 93 〜 97
38C C85 約 83 〜 87 約 98 〜 102




30D D65 約 63 〜 67 約 81 〜 85
32D D70 約 68 〜 72 約 86 〜 90
34D D75 約 73 〜 77 約 91 〜 95
36D D80 約 78 〜 82 約 96 〜 100
38D D85 約 83 〜 87 約 101 〜 105




30DD E65 約 63 〜 67 約 83 〜 87
32DD E70 約 68 〜 72 約 88 〜 92
34DD E75 約 73 〜 77 約 93 〜 97
36DD E80 約 78 〜 82 約 98 〜 102
38DD E85 約 83 〜 87 約 103 〜 107

私もいっぱい試着しました(笑)ただ、大きいサイズはあるのに小さいサイズがない(涙)Sale品を探していたので、さらに選択肢は少ない訳で・・・何回も何軒も通ってやっと見つけたのがコチラ。これはワイヤーが入ってないので苦しくないし、形もしっかりしていてオススメです。もちろん、授乳期も使いやすいようにカップの上部で外れます。それから、後半に買い足したアメリカ製のマタニティブラはコレBravadoというメーカーのもの。たまたま近所のマタニティ&べビー用品のセレクトショップで見つけました。これはスポーティータイプで授乳期間も役立ちそう。ちょっと値段は高いけどオススメ。

その他は日本で安いこんなのを2〜3枚揃えたかな?ちょっといいのならエンゼルというブランドのこれもオススメ。一緒に母乳パットも買ってきました。外側が撥水加工されているのに内側の吸収性は抜群。優れものです。

個人的には日本製にこだわらなくてもアメリカでいいものが揃うと思います。ただ・・・値段は日本の方が安く手に入るような気がしますが・・・。

[マタニティ・パンツ]

コレは・・・私は日本の製品の方が好きでした(笑)
お腹が全部すっぽり包まれているタイプ。安心するというか。コチラの方々はへそだしスタイルの妊婦さんもチラホラいらっしゃいますけど・・・さすがにちょっと(苦笑)MotherHoodで帰国前にボクサータイプのものを購入しましたが・・・どうにもこうにもスースーするというか・・・特に足回り(笑)好みだと思いますが、私は日本製をオススメします。

また、もっと細かくいえば・・・お腹のゴムが綿素材のものの方がいいと思います。妊娠後期に入り、お腹がパンパンになったとき・・・私の場合、ちょっと皮膚も敏感になっているのかもしれませんが、ゴム部分が痒い感じがしました。刺激の少ないものの方がいいと思います。ブラと同じメーカー、エンゼルのものはつけ心地もよかったですね。ご参考までに〜♪



↓応援ありがとうございます♪ 
ランキングに参加してます。ポチッと押してって下さい。
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



0 件のコメント: