2008年8月12日火曜日

お役立ち本 BABY BARGEN

さすがに7~8ヶ月頃になるともBaby用品をそろえねばと思い始めていろいろ検索。でもまあ、日本でもしたことない出産準備をアメリカでしろといわれても・・・はて?頼るは家族、友人。そして・・・インターネット(爆)

検索、検索、検索・・・・・(笑)

と いっても、日本語で検索にも限界があるわけで・・・ここはやっぱりアメリカ。日本のもので全部揃える訳にもいかないし、アメリカでの生活スタイルにはこっちで揃えた方がいいものあるのも現実。現地の人が頼るものに頼るのが一番情報的にも新しくて役に立つ。しかし・・・それ は英語で書かれているわけでして(汗)でも、そいつを読むのが一番役立つ。

いろいろ購入時に役立ったのがこの本。



これはアメリカのべビー用品について、選び方から使った時の評価・どうやったら無駄な出費を抑えることができるのかなんてことが書いてある。特に、コッチで売られているアイテムの有名どころとかブランド名とか呼び方とか知らない私にとっては便利な1冊でした。こんなのあるんだぁと思ったものも数知れず。特に、カーシートやストローラの項目などは英語だけど熟読しました。

いらない項目もあるけど、役立ちましたよ♪
一度、本屋で目を通してみてはいかがでしょうか?

↓サッパリ分からない準備品。いまだ迷ってます。
応援ありがとうございます♪
ランキングに参加してます。ポチッと押してって下さい。
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



0 件のコメント: